続き 2

こんにちわd('∀'*)こんばんわd('∀'*)すとーんですd('∀'*)

 

今日は前回の続きを書こうと思います。

 

無事手術が成功して…なんとか息を吹き返して、

逆に頭が真っ白になりました笑

ただ後遺症は絶対にあると、体半分麻痺だったり言語障害など

 

体の麻痺はなく、体は元気で歩いたり、物を持ったり、物を使ったり等はできるのですが…

言語障害 注意障害 会話のキャッチボールができない

性格がものすごくわがままになった等

人違いなんじゃないかっていうぐらいひどくなりました。

手術が終わってから約1ヶ月後、リハビリのために病院移ったんですが、

「私もう大丈夫だから。」「もう治ったから。」「そんな大げさな病気じゃないから。」

と…もうわがままがひどく、リハビリするのに1時間説得したりと、病院の先生たちが根をあげていまして…あともう少しで正式的に退院できるとこまできたのですが…

もう面倒見きれないという事で半ば半強制退院になり、

現状に至ります。

 

コケたりつまづいたりは滅多にないのですが…会話のつじつまが全く合わなかったり、

料理をする際にリハビリで火の消し忘れが酷く、

火を使う時は1人では使用しないようにと先生たちに言われてるですが、もう大丈夫だからと何も言わずに火を使ったり、元栓止めても使ったり、ガスコンロを物置から出したりと…

食の好みが変わったようで、自分で作ったものしか食べなく…

料理もできなくなったのに…

テイクアウトしたものや自分が作ったものは一口食べるだけです。

私が作った青椒肉絲だけはバクバク食べてましたが…笑

 

まぁ…もう言葉にできないほどのワガママで困り果ててます。笑

 

今日はここまででd('∀'*)

 

次はくも膜下出血の後遺症の水頭症について書きたいと思います。

本当は毎日書きたいのですが…仕事と介護で疲れ果てていつもスマホ握ったまま寝てます。笑

 

デワデワおやすみなさい(´-﹃-`)Zz…